茜原理主義者RAノート

ahogemax.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 25日

更新ないな

というより、最低20時までの残業で平日大会なんかいけるわけもなく。

らんぶりプレイヤーとこの頃会ってないな
[PR]

# by ahogemaniax | 2008-09-25 03:17
2008年 07月 17日

あほげ的 デッキ 最新更新

キャラ21
ちび茜×2
マブ茜×2
純夏×3
赤坂衛×2
紅蓮醍三郎×3
鷹司ありす×2
「僕」×2
北条沙都子×2
恋するドラゴン×3

土地22
教会・白陵柊・温泉・エンジェルモート 各4枚
すかいてんぷる×3
横浜基地×1 死後の世界×1 アングルスハイム×1

イベント・アイテム21
プロモ・プレゼント 各4枚
トラブル×4
パペッティアの儀式×3 ツンデレ×2


最近まったく平日大会にでれてないのですが
月一回のランブリングパーティーで煮詰めていった結果
こうなりました。
おそらく現環境で考えられる最高のデッキだと思います、と言いつつ、
最新のビジュアルアーツのカードが一枚も入ってなかったりするんですが。
逆にビジュアルアーツのカードの中に天敵がいて、それが入ってるだけで
投了クラスのがいたりもするんですが、まぁ、今まで1枚しかマッチしたことないので
そこはあえて見ないようにしないと、デッキを作れやしない。

まぁ、会社勤めやってると大会いけませんよってことで。
あとは、精力的に大会を開いてくれるといいんですが・・・
たまにいけて、大会やってないとか、どうしてくれようとか思ってしまいます。
[PR]

# by ahogemaniax | 2008-07-17 00:47
2008年 05月 11日

長きにわたって更新止めてました

ランブリングパーティー2月、
ランブリングパーティー5月、
いってきました。

3ヶ月空いてるけど、両大会成績残せましたので、デッキをレシピあげようと思います。

で。
5月の感想ですが。
デッキアウトで参加するプレイヤーが少し増えたのは好印象でしたね。
Ver7以降、かなり減ってましたから。
まぁ、個人的には相手をするのは苦手ですが
その辺は全体的にバランスとれてるほうが、面白いと思いますし。
どんなデッキが相手でも満遍なく勝てるプレイを心がけたいものです。

次は、個人的に「鬱」で組みたいんですが、
結構失敗しています。
鬱でどうにか、自分の手に合うデッキを考えたいものです。

デッキレシピはこちらから
[PR]

# by ahogemaniax | 2008-05-11 22:57
2007年 06月 13日

Web拍手Q&A

Q.突然でスイマセン…ちょっとお聞きしたいのですが綾瀬のランパには参加されるんでしょうか?

A.できるかぎり参加したいとは考えてます

AHOGEMANIAX WebClap回答
[PR]

# by ahogemaniax | 2007-06-13 22:40
2007年 05月 28日

ランパ6月結果

4-2でした。
上位入賞陣とは優勝のカイトさんとマッチングかな。
とりあえず今日の試合で、ダメな部分が見えてきたんで調整して
次にそなえよう。

・・・大会でれなくてツライけど(ノД`)
[PR]

# by ahogemaniax | 2007-05-28 02:10
2007年 05月 23日

葛西ラッドとか言われた

葛西+アズラッド、実際の試合でこのまえまわしてみた。
うん。

どうみてもアナブラゲー(´・ω・`)
葛西もアズラッドもアナブラで呼び出してばかりとかどうしたものかと
実際に手引き復讐をやってみたら、その試合だけ負けた件
いや、負けた理由はもっと他にありますけど。
復讐はモーラほど愛属性とかDPパンプにびくびくしないで土地割れるけど
モーラほど相手のプレッシャーにもならなけりゃ、
相手がこっち以上に土地重ねてなければ効果発揮しないので
序盤に手引きから出せなければ、有効に効く事があまりないですな。
むしろ、バルザイのほうの特殊能力が後半の場のコントロールに強いんじゃないかと
思い始めた。

まぁ、次のスイスまで大会でれることないので、これ以上調整できませんがね。
さて、スイスはなにででたものかね。
[PR]

# by ahogemaniax | 2007-05-23 00:07
2007年 05月 08日

寝る前突発更新なんで短めにピンポイントに

2発連続でパペ打ち込んだ時点でデッキのドラゴン、アングルスが全てゴミ箱に落ちてて
幻想ドラゴン抜けなくなったのは完全に失策でしたね(´・ω・`)
紅蓮と1点交換上等でドラゴン殴りつづけでええやん(´・ω・`)

この頃、組んだ愛闇は葛西+アズラッド +茜
来栖とアナブラでエイヤーってするか、葛西だしてアズラッド呼び出してエイヤーって
するか、茜ででてきて殴るか、の序盤の選択肢が多いデッキを
組んでみたんだけど、まだ大会でまわしてないのでわかんないや

と、あきらかにピンポイントにBLOG更新してみる。
時間できたら、蒲田戦、フィードバックしてみます(´・ω・`)
[PR]

# by ahogemaniax | 2007-05-08 00:15
2007年 04月 23日

先日のパペとか

去年のパペについての考察まとめがわりと自分で需要があるので
リンク貼っておこう


当時のとまただいぶ変わったけどね。
しかし、流行ったらまりか4積みで轢き殺すっていうのは
半分ぐらい実現してしまったな、お約束で(ぉ

まぁ、とりあえずそこに追加で。先日の乱打、パペデッキの晒しを。

3馬鹿*2
ちび茜*2 マブ茜*2 純夏*3
沙都子*2 「僕」*3 ドラゴン*3 さくら*3
温泉・すかてん・モート・白陵柊*4 丘*3 アングルス*1
弁当・プロモ・プレゼント*4
パペ*3 トラブル*3 自己嫌悪*2

今考えてるデッキのために崩す予定
[PR]

# by ahogemaniax | 2007-04-23 23:55
2007年 04月 22日

ひさしぶりの乱打戦 ランパ4月

×○×○×○○○×○○×○×○○○

デッキ別で見ると
お約束 ×○×
パペ ○×○○×
愛闇 ○○○×○○○
フォーク ○×

どう見ても練りに練ったお約束とパペより
一晩で組見直した愛闇絶好調です。
そして、全てのデッキが圧縮12、土地20で構成しているにもかかわらず
土地が止まりまくる呪いはやめてください。

今回の敗因をちゃんと考えると
・お約束
1戦目が悠陽、赤坂入りの愛鬱。
序盤、相手の来栖香織に悩まされて、そのまま憤死
次の敗戦は、留年2発潜入3発打ち込まれて、茜と梨花がただの人になったので
そのままボロクソに

・パペ
敗戦、3土地重ねてでれるのがドラゴンのみ。しかし、相手はモーラがでる。
ドラゴン出したら負ける。手札のさくらでるまで粘ろうとしたら

土地が3ターン止まった orz

次の敗戦は、ドラゴンとさくらしか手札にいない状況で、
ドラゴンコストに弁当うつのを嫌って、ドラゴン無理にだしたら、
G土地が分散してしまって、さくらだせない、キャラがでない。で負け

・愛闇
メタトロンと風が抜けないまま憤死

・フォーク
相手はお約束。悠陽で粘ろうとしたら、美咲でボコボコにされる。


立ち回りと、デッキ構築がまだまだぬるかったんだろうなぁ
と思わされる結果ですな。
試合中も、ミスをいくつかやってるので、ほんと(ノД`)

ともあれ、参加された方々おつかれさまでした。
[PR]

# by ahogemaniax | 2007-04-22 01:12
2007年 03月 31日

070330 ミント

デッキはリトライお約束
×○×○

1回戦
土地がすごい勢いで止まる
2回戦
お約束から即死コース
3回戦
紅蓮、ドラゴンに対してまりか、魅音
4回戦
土地がすごい勢いで止まる

圧縮12土地19のはずなのに、4試合中2試合土地とまるとか
呪われているとしか思えない。
土地を増やそうか検討中。
どこにそんなスロットがあるのかわからないけどね。

っつーわけで、平日大会最後はこんな結果でした。
来月から社会人やってるんで、平日はかなりシンドめです(´・ω・`)
[PR]

# by ahogemaniax | 2007-03-31 04:33